サクライのためにこれを書こう


俺の将来の夢は決まってる。これだ→「物理学者になって物理を研究する」
これは俺の周りの人間なら誰でも知ってる有名なもの。
さらに付け足すと、「タイムマシンをつくる」という非常にドラえもん的な夢もある。


だが、これは俺自身からしたら偽りの夢だ
俺は小さい頃にノーベル賞取ると1億円貰えるっていう話をテレビで見て
それから物理とか目指した。小3の頃かな?
その頃はサクライみたいに何したいかなんて全く決まってなかった
それで金が欲しくて物理に憧れた訳なんだが、このこと(金の話は隠して)親とじーちゃんとばーちゃんに話したんだ
そしたらなぁ、すっげー喜ばれたんだよ
俺も当時はアフォだったから、「お、これを夢にしとけば周りからイイ目で見られるんじゃね?wwwwww」とか思って
周りに俺物理やりたいんだ!とか言ってた訳よ。
それで小学校の卒業式とかいろいろなところで将来の夢を「物理学者」てしてったら
いつのまにか俺の将来は物理学者に決まってたわけよ。
数学が苦手じゃなかったっていうのもあって理系に進んだのも関係してるが。
でもって本当に物理学科入っちゃったぜwwwワロスwwwwって感じ


自分で「物理学者、物理学者」言ってたら物理学者しか俺の周りには道がなくなってたんだよ、実は。


つまり、俺が物理を夢見てるという設定は理由がちょっと微妙なものだったわけよ
だから自分自身、この夢を達成できるかどうか分からないんだよね。理由が不純だから。
お前が誇れるような感じじゃないんだよ、結構流されてるんだよ、俺も。
まぁ流してるのは俺だし、流されてるのも俺なんだけど。


まぁ最近は本当に興味を持ってやってる部分も少しあった。だけど、それはあまり物理と関係なくて
物理の本読んで「げぇ〜っ、むず!うぜぇ」とか思ったりもスル。


何が言いたいかっていうと、
俺はそんなに誇れる友達じゃないってこと
だから、お前は軽〜く決めればいいんじゃね?ってこと
そのうち勝手に将来の夢なんて決まる!ってこと
お前は結構努力してるし、現在の自分に危機感を持てる、素質はあるんだから、心配すんなよってこと