うちの親の厳しさについてはもうよく知られてると思うけど

正直、うとましくはあるがやっぱり俺のためにもなってるんだと思う。




今日、友達がいたずらをして水槽を割った(まるで小学生だなw

もちろん怒られた訳だが、、、その後の怒られた友達の反応がおかしかった

悪い事をして怒られるのは当然、だったら素直に謝って許しを請うしかないのに

逆ギレしてた。なんで怒られなきゃなんねーんだよ、と。

そりゃ水槽とか割れないでいたずらを遂行できたのなら、怒られなくても当然だと思うが

自分のやったことの責任を考えられないのはどうかと

これを見てて、俺は怒られ慣れてるし、怒られることの意味を知ってるなぁって感じた。


この点で俺のためになってるんだって。




まぁ俺も怒られてる時はうざいと思ってんだけどなw